2019年05月21日

そうだ、京都行こう。「その6 寺家店家寺家」


3年前の秋、京都に旅行に行ってきました。その旅行絵日記です。登場するゆかいな仲間たちについては「コチラ◆」をご覧ください。

20190521-1
20190521-2
Sketches 124
20190521-4
20190521-5
20190521-6
この後「信長のせいで(?)焼け落ちたんだから、むしろ信長が謝るべきなのでは」という三月の冷静なツッコミが入りました。

なんていうか、もっと山奥にあるイメージだったので、こんな街中に普通にあるものだと思わなかったので、ものすごいビックリしたんですよね…

20190521-7
 * 何回も焼け落ちては引っ越しし、再建しているので信長は触っていません

20190521-8
テンションが上がりすぎて、怪しい英語と片言の日本語でエキサイトする私は、周りの人から外国人観光客だと思われていた気がします。(今思うと、むしろエキセントリックなのはお前だという気がする)


IMG_4054

写真の左上の方をご覧頂きたい。おわかりいただけるだろうか…

隣り、ビルなんですよ…!商店街に本能寺!「ちょっとこんな時間にどこ行くのよ」「あーちょっとジュース買うついでに本能寺寄ってくるわ」くらいの身近さ!

故郷近くの鎌倉に誇りを持ち「小京都…?クッ…おいらたち鎌倉は京都にも負けてねぇぜ」と思っていたのですが、歴史建造物が自然に溶け込む街並みを実際に目にすると「なるほど、これは本当に歴史が違う…す、すいやせんでしたぁ!」という感じがしたものです。

(いや、鎌倉も良い所ですよ)(でも最近、観光地化がすごくてゴチャゴチャしてますが…)

フーカさんの話だと学校のクラスメイトにお寺の子とか結構いたそうです。すごいなぁ、京都…!

20190521-9
20190521-10
折角の京都なのに本屋。あんなにお寺に感動していたのに巡るのは本屋。 (つづく)



【web拍手コメントへのお返事】
全てにお返事できなくて恐縮です…全部読んでいますし本当に励みになっています。ありがとうございます!

>猫階段、気になります
旦那さん曰く「説明するほどのものでは…DIYセンターで組み立てられるよう加工してある木材を、必要な分を計算して買ってきて組み立てただけ」とのことです。段差が大きすぎないようにミニ階段もついてたりして、至れり尽くせりの出来…!ちなみにどう設計しているのか私にはサッパリでございます…

>エルゴラピードいいですよね!
コードレスに慣れてしまうと前のが小回りきかない気がしてきますよね…!「そぉい!」は元は「ぴゅ~と吹くジャガー」というコミックの中でよく使われている気合いの言葉(?)です~未だに気合いを入れる時は言ってしまいます。そぉい!

>ルンバだったらどう反応しますかね
あっ、気になりますよね~ハルちゃんはやっぱり怖がって近寄らないんじゃないでしょうか…私もオンちゃんは乗るような気がします…オンちゃんの重みで動けないルンバ…なんてこった…

>こんなこと言うと怒られそうですが以前より沢山更新あって嬉しいです
いえいえ、記録として残しているのもありますが、やはり「見たよ~」とか「更新多いと嬉しいよ~」とか、感想とか頂けると本当に励みになりますし嬉しいです…!ありがとうございます~

>Twitterとか見てますが、外の草は良くない虫とか菌持って帰っちゃうことがあるので気を付けて
そうなんですよね…それが気になったのですが、どうしても外の草を見せてあげたい欲求に逆らえず…少し遊んで処分しました!すまない、草よ!完全室内飼いなので気を付けないとですよね!ありがとうございます!



【web拍手】
  webclap

 *web拍手とは?
匿名で管理人に応援の意思を送れるボタンです。メッセージも送れますので、お気軽にお使い下さい。
 

【Instagram】





【Ranking】

ban2 ban1

-----------------------------------------------

about-icon home-icon mail-iconface-icon
book-icon inst-icon twi-icon
 pic-icon

-----------------------------------------------

linebanner

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。